ベビー用 ぬいぐるみ 出産祝い玩具専門店!にじのつみき
出産祝い玩具専門店!にじのつみきトップ
出産祝い玩具専門店HOME >ベビー用 ぬいぐるみ 出産祝い玩具専門店HOME

ベビー用 ぬいぐるみ


はじめてのお友達は、こんな顔!

赤ちゃんは、はじめてのお友達をなめたり、ころがしたり、にぎったりして仲良くします。
そのため、よい肌触り単純な形美しい色のものを選びました。

動物ボールぬいぐるみ
動物ボール使用イメージ

動物ボール5個セット

メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード
■直径 10cm ぞう うさぎ たぬき ぶた とら 計5個
■素材 キュプラ スポンジボール
■日本製
ころころ転がる動物たち。

ほどよい大きさ
握りごごちの良さ

キュプラのやさしい肌触り

それぞれの特徴をつかんだ形がユーモラスです。

動物ボールうさぎぬいぐるみ
たぬきぬいぐるみ動物ボール 動物ボールとらぬいぐるみ
自由学園工芸研究所動物ボールぞう ぶた自由学園工芸研究所

動物ボール単品

メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード
■直径 10cm
■素材 キュプラ スポンジボール
■日本製
動物ボール
お客様の声

私の娘は、まだ5ヶ月なんですが、すでにお気に入りアイテムになっております。
わいさはもちろんの事、さわり心地の良さ、
安心して子供に与えられるボールですね
!軽さもいい感じです。
また、うさぎさんのお友達も購入しようとおもいます。
                            大阪市 神埼様

自由学園工芸研究所ころころ木の実

ころころ木の実 (ピンク・ブルー)

ころころ木の実ピンク
メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード
■高さ 12cm
■素材 キュプラ
■日本製
「コロン コロン」とやさしい音をたてます
転んでも起き上がるようすが愛らしく、人気の品です。
キュプラの肌触りが、やさしい。

工芸研究所製。手作り 日本製です。

自由学園工芸研究所かぼちゃと5つの種
かぼちゃと5つの種比較

かぼちゃと5つの種

メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード
■直径 18cm
■素材 キュプラ
■日本製
乳児の興味を研究した、素材と形と音
5粒の種は、それぞれ音や感触が異なります

種はキュプラの優しい手触り。そして中身に工夫があり、握ると違う感触!
特に「ぱりぱり」と「キューキュー」は大人気です

振ったり、握ったり、赤ちゃんの興味をひく感触になっています。

かぼちゃと5つの種のアップ

重量感のあるかぼちゃの中から、元気な種がでてきます。

かぼちゃは中に種の部屋があり、入り口は一つだけ。どこから入るのかな?
これだけでも子どもにとっては楽しい探検です。

種はばらばらにも、手をつなげることもできます。
つながってかぼちゃのおうちからでてくると、子どもから歓声があがります。

かぼちゃの種アップ

5つの種はひとつひとつ顔と髪型が違います
ハンドメイドのあたたかさが表情に表れて、
なんだかほのぼのとしてしまいます。

ひとつひとつ種に名前を付けて、かわいがっている子どもの話もお聞きします。

工芸研究所 100グラム動物

オーガニック100g動物 
りす・ぞう・うさぎ・くま

工芸研究所くま100グラム動物
メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード 
■高さ 15cm
■素材 オーガニックコットン
■日本製
オーガニックコットンのやさしい肌触りで、
はじめてのぬいぐるみとして贈り物に最適です。
子どもの扱いやすい重さ 長年の研究の成果です!
重さの感覚の育成 4種とも重さを統一
ごっこ遊びに使いやすい こしかけたり、動かしたりしやすい構造
3歳児の手との比較
100グラム動物くま横 工芸研究所熊後ろ100グラム動物

この動物たち、どれも100gでつくられています。
この「100g」という重さは、「子どもの遊びやすい重さ」を
工芸研究所が70年以上の歴史の中で研究し、たどりつきました。
子どもが好きなおもちゃを集めて計ったところ、
100gのものが多かったという開発小話もあり、おもしろいです。

お座りもするので、いろいろな遊びに活躍します。

工芸研究所製作 日本製 手作り

愛子様ご愛用豆人形
豆人形種類

豆人形 (オレンジ・グリーン)

メッセージカード出産祝いギフトメッセージカード
■全長 35cm
■素材 アクリル起毛
■日本製

さやの中に仲良し3人兄弟。指人形になります。
表情の違いが子どもへの語りかけの材料になります。
さやの色は2種類ですが、3人のお豆ちゃんは同じです。

皇室「愛子様」がご使用になったことで話題の品です

工芸研究所製作 日本製 手作り

木のおしゃぶり      ベビー用ぬいぐるみ    コルク積木   
               オルゴール
出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 動物ボール 工芸研究所 コルクの積木

出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 ころころ木の実 工芸研究所 ころころ木の実

出産祝い玩具専門店!にじのつみき マイスターギルデ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 100g動物 工芸研究所 100g動物
美しい積木

セラ ネフ社 ニキティキ


ネフスピール ネフ社 ニキティキ
男の子におすすめ

ケラー社 消防車 ニキティキ

ニック社 ステッキモビレ ニキティキ

ミッキー社 オールドタイマー ニキティキ



女の子におすすめ

キーナーメモリー ニキティキ

乳母車 リシャノフスキー ニキティキ

出産祝い玩具専門店!にじのつみきTOP 出産祝い玩具専門店!にじのつみきHOME
出産祝い玩具専門店HOME  |木のおしゃぶり | プラスティックおしゃぶり布のおしゃぶりすぐに使えるもの
サイトマップ               | べーシックな積木美しい積木コルク積木
一生もののぬいぐるみベビー用人形動物
男の子におすすめ女の子におすすめちょっと特別な贈り物子ども部屋
        ガーゼのケットお客様の声皇室ご用達玩具(おもちゃ)とは?
ご予算別ギフトセット5,000円〜へ
ご予算別ギフトセット10,000円〜へ
ご予算別ギフトセット15,000円〜へ
出産祝い玩具専門店!にじのつみきフッター
Copyright@nijinotumiki 出産祝い玩具専門店!にじのつみき                          
e-mail :y.takekawa@moon.email.ne.jp
071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢共生
にじのつみき 受注センター 電話0166-92-7777 (受付平日10:00〜17:00)